AR開発したい!

AR開発を通じてプログラミングを学んでいこうと思います。基本、自分のメモなりますが見てくれた人の助けになればいいなと思います。

初めの一歩! 自己紹介&何で開発するか

 

初めまして!

これからプログラミングをやっていって、いろいろメモしていきたいと思います。

基本メモになっちゃいますが、同じように困っててこのブログに来た人の助けになれれば幸いです。

このブログは、今までいろんなブログに助けられてきたので自分も!ってことと、プログラミングが途中で挫折してしまわないように。ということで作りました。

 

まぁ、自己紹介はこの辺にして・・・

 

ARに関する開発を行っていきたいと思います!

 

ARとは?

  Augmented Realityの略で、日本語では拡張現実と訳されてい ます。

 人が環境から受ける物理情報に対して、コンピュータが生成し たデジタル情報を重ね合わせる。

 簡単に言うと、カメラで映している画面に自分の好きなキャラ クターや文字を出 現させられるSF的な技術です。(ARの一 部分ですが)

 実際にゲームやカーナビなど多分野で使われています。

 

たくさんの人に愛用され必需品となっているandroidスマートフォンで開発を行っていきたいなと思います。

プログラミング言語JAVA

そして、その総合開発環境であるEclipseを使っていきたいと思います。

 

注意!!

散々AR、AR言ってましたが、JAVAをほとんど扱っていないためまずJAVAで簡単なアプリを作ってから、ARに臨みたいと思います。

AR期待で来た人すいません・・・

ただ、ARをきっかけにプログラミングを学んでいきたいです。